ありえるplug-in

ITフリーランスのぼやきなど

ずっと体調が悪くて早三週間

2017年秋の風邪は相当しつこい

10月の後半から体調を崩してまだ完治してないです。 今年の風邪はしつこいですね。 これからインフルエンザの季節が始まるので反省を含めて振り返ってみようと思います。

風邪の引き始め


10月の前半に職場の人が風邪をひいてから軽くパンデミック状態になり、自分も見事に感染しました。 季節の変わり目ということもあったし、室内環境が多少悪かったこともあって体調を崩す方が多かったです。 心の中では気をつけないといけないと思いつつ、まだ大丈夫だろうと思って余裕ぶっこいてました(笑)

何故か熱が出る前日がに全然寝れなくて朝方まで起きてしまったので、あー、寝不足だわーなんて軽い気持ちでした。

しかし、お昼を過ぎて夕方になるとどんどん具合は悪くなり、身体も熱くなってきてきました。

こ、これは・・・( ゚д゚)ハッ!

定時とともに会社を出てすぐに病院に駆け込んだけっか見事に風邪の診断を頂きました・・・ そしてやっぱり熱もあってその日はすぐに就寝することにしました。

咳、咳、咳


とにかく今回の風邪は四六時中咳が止まりません。 熱は翌日の午後には下がって楽になったのですが、咳は日に日に悪化 何気に二週間くらいずっと辛かったです。 病院の薬が効いてる間は楽なんですけどね。 会社に行っても色んな方から心配される始末(汗) ほんとご迷惑かけました。

完治の予感は幻に


風邪が発症して約10日、咳も落ち着いてきてこれもう絶対治ったわ。グッバイ、風邪菌なんて心の中で大きくガッツポーズをした翌日、悪夢は再びやってきたのです。 もうこの日は朝からヤバかったです。 早めのインフルエンザ貰ったわこれ・・・と疑うレベルでした(笑) せっかく止まりかけてた咳はパワーを増して帰ってきて、更には熱も38℃を余裕で超えてきました。

なにこれ、、、しんど、、、、、

この日も頑張って出社してましたが前回を遥かに超える辛さで早退。 この日もすぐに病院に向かいましたが、もう正直ふらふらでどうやって行ったのかよく覚えてないです(笑) そしてこういう時に限って激混みなんですよね・・・ 時間にして一時間ほど待ったと思うのですが、体感的にはもう三時間超えのレベルですよね。

今回の診察結果は、、、、扁桃腺炎でした(`・ω・´)ハイ!

これも結局一週間かかってまだ咳止まらず・・・ そして今日再度病院に行った結果、気管支炎に変わってましたとさ。

しっかり予防を!


当たり前と分かっていてもどうしてもサボってしまう。 それが人間の性なのか?

いいえ、ただのサボり癖です(´・ω・`)

手洗い、うがいは勿論の事ですが、マスクをつけるとかプラスアルファで対応が必要ですね。

いよいよインフルエンザよ季節にも突入したことですし・・・ コワイコワイ(∩´﹏`∩)

既に職場では暖房をつけ始めた所もあると思います。 暖房は乾燥するので余計に喉に負担がかかるので、加湿器などの対策も忘れずにですね!

あとは忘年会シーズンなどで飲む機会が増えるので、飲んだ後も気をつけましょうね(自戒)

良かったらこちらのブログもよろしくお願いします┏○ペコリ
勢いでITフリーランスになってみた