ありえるplug-in

ITフリーランスのぼやきなど

雑記ブログで稼げるか検証

雑記ブログを初めてみた

ブログ初心者ですが開設しました。 色々手探りでやって行こうと思います。応援とかアドバイス頂けるとめちゃくちゃ喜んで調子乗ります笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

ブログでのアフィリエイト収入に関して昔から興味はあるもの重い腰が上がらずようやくブログを立ちあげようと動き始めました。 色々なアフィリエイトの記事を検索してみると雑記ブログはテーマが決まらないため集客にバラつきが出るため稼げないらしいです。 そんなわけで雑記ブログで一体どれだけ稼げるのか検証してみることにしました!

アフィリエイトの準備

とりあえず今は立ち上げたばかりで何の準備も出来てません(○゚∀゚)ガハッ∵∴ まずは定番のgoogle AdSenseに登録するにもコンテンツ(記事)が充実しないといけないし・・・ とりあえず慌てずに少しずつガンバリマス

テーマを決めたブログも同時開設!

雑記ブログじゃなくてテーマを決めたブログだったらアクセス数とか広告収入がどれ位変わるのかなと思ってもう一つブログを立ち上げました。 私がフリーランスとして活動し始めたのでITフリーランスとしての活動に絞って記事を書いてます。 フリーランスに興味が無くても会社員との違いを色々書いていますので良ければチラ見して頂けると幸いです。

勢いでITフリーランスになってみた | まずは年商1000万超えを目指す

ブログのタイトルの由来ついて

「有り得る」と「プラグイン」を合わせました。 そもそもプラグインという言葉は聞いたことがあっても説明しようとしたら悩んだので素直にWikipediaさんに質問してみました。

プラグイン - Wikipedia

プラグイン (plug-in)

コンセントとプラグで電力を供給する機器。 電子機器において機能拡張、仕様変更をおこなうために規格化された差し替え可能なモジュール。 アプリケーションソフトウェアの機能を拡張するために追加するプログラムの一種。本稿で記載する。

そうそう、それが言いたかったんです! このブログでは「機能を拡張するために追加するプログラムの一種」に相当するように、人が持っている「興味」や「関心」の機能を拡張したかったんです。(後付理由) そのプラグインの名前が「ありえる」です。 本当はディ◯ニーのリトル△ーメイドの彼女の名前が気に入ってるからです。

最後に

気分が乗った時にゆる〜く更新していくスタイルで行く(`・ω・´)キリッ このブログの目的というか方向性だけは決まったので、しっかり検証していきたいと思います!

良かったらこちらのブログもよろしくお願いします┏○ペコリ
勢いでITフリーランスになってみた